2009年3月22日日曜日

顔見

3月20日春分の日
渓流も解禁になって20日。
岩魚の顔を久しぶりに拝んでこようと近くの川へ。
朝からの雨で水温が下がっている。
しばらく全然姿を見せてくれない。ルアーは絶対の自信を持つ金のハスルアー3.5g、居れば出てくれると信じて釣り上がるが反応無し。どんづまりの滝の手前でちびっこの影が、これで一安心。いつも最初の魚の姿を見るまでは魚が居ないのじゃないか、腕が落ちたんじゃないか、直ぐ前に先行者が居るんじゃないかと色々考える不安だ。2、3投するがもう遊びに来てくれそうもない。上へ移動する。1投目、微かな手応え。
14cm程の岩魚がルアーに掛り水面上へ。
記念すべき今年の1匹目だから写真撮りたかったが残念ながら、デジカメも携帯も車の中。
まあ、この次も遊ばせてくださいと川の中にお戻りいただいた。
近くに食べごろのふきのとうが出ていたんでザル一杯分ほど収穫。

川から戻って久しぶりにランニング
走行距離 (km) 6
分速 (m/min) 167.05
時速 (km/hr) 10.02
1キロの平均走行時間 (分秒) 5分59秒
mets   10.3
エネルギー消費量 (kcal) 401.4
燃焼脂肪量 () 55.8
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 2
ウイスキー シングル30ml (杯分) 5.4
日本酒 コップ1杯 (杯分) 2
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 1.5



0 件のコメント:

コメントを投稿