2014年6月11日水曜日

妙高市 文ざ



妙高で昼飯ってことで本当は「こそば亭」に行こうかと思ったが、妙高の8号沿いに昔あった「文ざ」というお蕎麦屋さんが美味しいと聞いたので、ググってみると3年ほど前に新井に移店してきたらしい。

12時15分頃お店に着くと次から次へ車が入って行く。えらい繁盛しているようだ。
お店は綺麗でカウンター、座敷、個室といろいろ選べる。

メニューをみると、どうやらお蕎麦と海鮮のお店らしい。
値段もおそば専門店から比べると1ランク安い。

天ぷらそば大盛りを頂きました。(※天ぷらそばは天ぷらの数で2種類あった)
お蕎麦は好みより固め、つゆはきつく感じた。天ぷらはカラッと揚がっているようだったが油っぽさがちょっとだけ気になり、天ぷら7個の天ぷらそばにしたけれど、安い方の天ぷらそばで十分だった。

そば湯はさらっとしたさっぱり目。

ミニ丼とのセットメニューが数多くあるので家族連れで行くには良いかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿