2013年11月20日水曜日

一瞬の風になれ



一瞬の風になれ 第1部・第2部・第3部 佐藤多佳子 講談社

主人公は、神谷新二。
サッカー少年だった新二は幼馴染みの一之瀬連と共に春野台高校陸上部に入部する。
連は中学時代天才と言われたスプリンターだったが、しばらく陸上から離れていた。
そんな二人が陸上選手として成長して行く姿を描く。恋ばなあり。
 唯一の悪役が赤津のみという善人オンパレードのお話しですが、レースの描写は目の前で繰り広げられているような臨場感あり。
単行本3冊のお話しですが最後まで飽きることなく読み終えました。

(内緒だが、多分2度目の読書だったような気がする。読んでいて細かいところは覚えていないけれど大まかな筋は解っていた。歳を取ると読んだかどうだか分からなくなって困ったもんだ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿