2013年1月9日水曜日

道光高原そば いたや

長岡から小出への間のお蕎麦屋さんということで、今回は 道光高原そば いたやさんでお蕎麦を頂きました。 まったく聞いたことのないお店でしたが、食べログで確認したら高評価。期待して雪の降る中、車を走らせました。食べログではいつも混雑しているようでしたが、さすがに雪降1月、ここまでお蕎麦を食べに来る人は少なく、12時少し前に到着したにもかかわらず、先客二組。




注文は天ざる大盛り。(写真はピントが外れてしまった)
お蕎麦の量は多め、普通の人は大盛り頼まなくていいってくらい。布海苔のつなぎと思うが十日町より柔らかく小千谷よりつるつるしているといった感じのでチョイ太目の麺。私としてはもう少し細いほうが好み。
これで1,400円はちょっと考える。一人で行ったら650円のもりそばでいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿