2023年9月13日水曜日

湯けむり食事処 ヒソップ亭2

 

安曇を加えたヒソップ亭だが、猫柳亭共々経営状態はじり貧状態。
安曇の従来からの働き先が民事再生を申請し安曇は解雇される。
新たな働き先はブラックで有名なところで、だんだんと安曇の疲弊が目立ってくる。
何とか、ヒソップ亭だけで働けるようにとみんなが知恵を絞るがなかなかうまくはゆかない。さあどうなるんだ・・・。というお話しでした。
桃子のキャラが物語に明るさを与えてくれる。
終わり方はもうちょっと先まで読んでみたいと思うところで終わっているが、いいんじゃないかと思う。
「ぼったくり」同様に酒と料理のうんちくが多く、たまにはこんなお店で料理とお酒を楽しみたいと思わせてくれました。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿