2023年8月29日火曜日

amazonからコンビニ受取のバーコードメールが来ないときに

 久しぶりに読書の記録以外のものを備忘録代わりに上げておきます。

Amazonからの荷物は近所のコンビニで受け取ることを常としています。

先日、コンビニに荷物が届きましたメールは来たのに1日たってもバーコード、認証キーのメールが来ないことがありました。

荷物が届いたメールをamazonに「何とかしてくれ」と返信してもなしのつぶて。

こんな時は、googleさんにお聞きしようと検索したらAmazonのアカウントサービスに載っていると書かれていたんで

「アカウントサービス」 ~ 「メッセージ」 ~ 「すべてのメッセージ」と辿っていくと、届いていないメッセージがそこにはありました。それで事なきを得ました。

今回、忘れないうちに手順を確認しようと思ったら全然覚えていないんで、再度調べたら一手間増えていたこともあったんで、ここに載せて忘れないようにしておくことにしました。

モバイルアプリでは

「アカウントサービス」 ~ 「メッセージセンター」 ~ 「メッセージ」 ~ 「すべてのメッセージ」

と辿っていくと到着。


パソコンでは

「アカウントサービス」 ~ 「メッセージセンター」 ~ (受信トレイ)の 「すべてのメッセージ」タブ

で辿り着ける。

パソコンの「メッセージセンター」には(受信トレイ)と(送信メッセージ)の2つに分かれているけれど(送信メッセージ)をクリックすると

このページは廃止される予定です。出品者とやり取りしたメッセージを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るのでそのうち表示の状況は変化すると思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿