2023年7月19日水曜日

マイ・ディア・ポリスマン

 

東楽観寺前交番に赴任した宇田巡は、この町で生まれ小学3年生まで暮らした。今では東楽観寺の副住職になっている行成とは幼なじみで同級生、あまり覚えてはいないが行成の命の恩人らしい。そんな宇田のおまわりさんと副住職が話している時に、漫画家志望の女子高生が漫画の資料にするため写真を撮らせてくれとやってくる。その女子高生には驚くべき特技と宇田のおまわりさんとの因縁が・・・というお話し。
ほんとに悪い人はあまり出てこない推理小説?なのかな。
小路さんの「花咲小路・・丁目の・・・」みたいな感じといえばよいのだろうかな。

★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿