2023年1月17日火曜日

丘の上の賢人 旅屋おかえり

 

前の文庫に収録されなかったお話と、北海道の旅エッセイとえりかスカウトの場となった東京の修学旅行を描いた漫画を収録した巻。
故郷の北海道への旅を受けないとこだわるえりかだが、北海道への旅を依頼される。断るつもりだったがとある丘に佇む人物が、依頼人のかつての恋人か確かめてほしいという願いに心動かされる。そして旅に出るというお話し。
えりかがなぜ北海道に行きたくないのかあまり説得力がないように感じた。話の中で待っている人がいるところが故郷だ!みたいな話が出てきたがそれでいいんじゃないかと思う。売れないから帰れないなんて言うんでなく素直に帰りたいんなら帰ればいいと思う。えりかの家族も待っていると思う。と思いながら読んでました。全体的には面白く読まさせていただきました。
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿