2014年4月18日金曜日

LAMY(ラミー)2000 L401


欲しかったLAMY 2000 4色ボールペン L401 、定価は10,000円ほどだがネットでは5,000円前後で買えるので期間限定ポイントの期限迫っていて他に欲しいものが思いつかなかったんでぽちった。


1966年に2000年でも通用するデザインということで2000Cと命名されたそうだ。
したがって4色ボールペンとは思われない細さと表面のヘアライン、そして繋ぎ目がほとんどわからない仕上がりは素晴らしい。

しかし、インクの評判が良くない。
実際書いたところやっぱり、書き始めの出が悪い。それと私の好みよりちょっと太字だ。
そんなこんなで、もう少し使ってみて、日本の他のインクに変えてみよう。

候補は
 油性ボールペン替芯/リフィル 0.5mm SXR-200-05【黒】 SXR-200-05.24


油性ボールペン替芯/リフィル 0.5mm SXR-200-05【赤】 SXR-200-05.15


油性ボールペン替芯/リフィル 0.5mm SXR-200-05【青】 SXR-200-05.33

緑はジェットストリームにないし、そんなに需要がないからいいかなと思う。
それでやっぱり太さは0.5だな。


交換した結果はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿